赤飯ちゃんとすもも君 第10話

本日発売のシルフさまにて
『赤飯ちゃんとすもも君』第10話掲載ですーφ(..)/!



うわぁ!ブログではお久しぶりでございますー!!
ここ2ヶ月程、作画で時間が手一杯になっておりました…。
9話、〆切30分前で写真を撮る暇もなくupできず
本当に申し訳ございませんです汗



と、いうことで
先月9話も元気にオバケ3人が遊園地を飛び回っていたのですが
今月は成仏し、無事学校に帰りまして新キャラ…


“月摘 檸檬(るつみれもん)”


が登場です。


学校生活も2学期の終盤に差し掛かり
苺花よりも学校来ていない子が学校に帰ってまいりました。

帰国子女とかではなく
ケンカとタバコ、タバコ、ケンカ、パンチ、タバコ…で
謹慎が続いただけです。
タバコ吸っても血の味しかしない子です。
常に強く握りこぶしを作っているので掌に爪の跡が残ってます。



苺花と桃井も相変わらずゆるゆるお茶を飲んだりしています。
「青汁コーヒー」と「いちご緑茶」を今回は描きました。
いつも美味しくないパンや飲み物が出るのは購買部チョイスです。


最近、私個人の「桃井」のイントネーションが
「トマトやじるし」の発音ではなく「アサイーやじるし」の発音になりますた。
「モモイーやじるし」です。


「レタスやじるし」ではなく


「モモイーやじるし」です。


「わかるーやじるし」ではなく「わかるーやじるしやじるし」ですね。


「カワイーやじるし」ではなく「カワウィイーやじるしやじるし」ですね。



ところで今回慣れない桃井の笑顔を描いたら
違和感満載でさすがの苺花も速攻無表情になられました。




あとは少しばかり桃井の留年の理由話などです。

すももちゃん以前にも桃井の黒歴史的(←毎年が黒歴史がある)な
写真が頼智お兄ちゃんと檸檬のスマホに残っている
設定があるのですが、
いつかP数に余裕があったら苺花にも見せてあげたいですね。



そして今回個人的に一番のお気に入りはこちらのコマです↑


廊下を走りたい…
でも怒られる…
でも走りたい…
でも叱られる…


そんな葛藤が形になりました。
〜陸上部へ入りませんか?〜



ほぼ毎回背景のポスターや小道具に仕掛けを
入れていますので見つけて楽しんでいただけましたら幸いです。

前回9話の保健室ポスターは


〜知ってますか?インフルエンザって辛いんです〜


と、あたり前の事を書いておきました。


これやらなかったら2時間くらい作業時間短縮できるのになぁ¢( ・_・)
やっちゃうんだもんなぁ。


そんなこんなで
『赤飯、酸味で混乱です!(9話)』
『赤飯、スケジュール空いてます!(10話)』
と、先月も今月も元気に連載中でございますー。


そしてお知らせですが来月(12/22発売号)は
2巻単行本作業中の為、休載させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたしますφ(..)汗ペコ


2巻発売日が近づきましたら
またまたご報告&イラストなどupしますので
どぞどぞよろしくお願いいたします〜!

スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • 09:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク